子育て日記

アフィリエイト広告を利用しています

0~1歳と出歩いて知った事

●ベビーカーが一緒に入れるトイレが結構ない!

赤ちゃんと一緒にベビーカーと入れるのが多目的トイレか広めのトイレしか使えない事に驚きました。

(普通のトイレだと狭い)

→ショッピングモールだとイートインスペース付近のトイレがやや広めの作りになってます。

→駅中「混んでる」「化粧室はあるのにな……」って場合がおおくて探すのだけでも大変です。

→街中「全然ない」

 

●土日祝日の人の多さ

トイレも行列で食べる場所も混んでるので、土日祝日はもうちょっと子どもが成長するまで出歩きたくないですね。

 

●服屋見てると何故か起きたり飽きたりする赤ちゃん

ゆっくり服って見る暇ないのか~!!

→バースディとかでゆっくり赤ちゃんの買い物したいな~って思います

 

●ベビーシート(車)の付け替え

子連れは車にベビーシートつけるのがルールがあるので(子ども持つまで知らなかった)

もし祖父母と車でお出かけする場合、シートがないと乗せられない事を説明するのは……昔は必要なかった物なので、やや面倒かもしれません。

→説明が大変な時は安価でもベビーシートをプレゼントで渡した方が話が早いです

 

●やや斜面気味の道でのベビーカーの操縦のしづらさ

子が成長し重くなっていくと、凸凹してたり斜面でのベビーカーがどんどん操縦しづらくなります

 

●本屋のお試しコーナーで知育グッズ結構遊ぶから買ったのに家では全然遊ばない

なぜ。