子育て日記

アフィリエイト広告を利用しています

実家に遊びに行くとき用意して貰っていて助かったもの

【用意して貰っていて助かったもの】

●オムツとお尻ふき

手ぶらで遊びに行けた

 

●テーブルの角にマステ張った上から角保護カバー

転んだとき危ないので助かった

 

●こぼれないマグ

飲み物をこぼして遊ぶ年頃なので

祖父の前では緊張して溢さないけど母親の前だとわざとコップ逆にして溢します

 

●子供用スプーンフォーク

実家に持っていくのを忘れたとき助かった

 

●食事エプロン

使い捨てのもの

 

●子供用の椅子やクッション

ないとずっと膝の上で食事することになってたので用意して貰えて良かった

 

 

【自分で実家に用意したもの】

●追加オムツ群

毎回買って貰うのは忍びないので1袋持っていったりした

●トイレに西松屋とかの安い便座を置かせて貰う

おとなの真似してトイレチャレンジしたくてグズる事がある為

 

●安くて長く使えるベビーシート

祖父母と実家の車で出掛けることもあるので

 

●子どもが写ってるDVD

自分が写っているので子どもが機嫌よく観てくれる

 

●子どもが写ってる写真たち

絵本より集中して見るし汚す

無印の小さい子どもサイズのファイルに入れて読ませてる

 

●よだれかけ

汁っぽいもの飲ます時に隙間から入り込むので巻いてます